HHKB専用パームレスト

在宅ワークも長引いて、買ってしまいました。

HHKB専用パームレスト

 

HHKBの打鍵の感覚は最高なんだけども、やっぱりちょっと高さがあるので手首や前腕がちょっと疲れていたみたいなんです。そこで思い切って買ってみました。

 

 

 

 

HHKBのサイズと高さにぴったりに合わせただけの、ただの板切れっちゃ板切れなんですが、これが使ってみると本当に疲れがなくなります。

表面もとてもなめらかで、あたっている違和感のようなものも特にありません。

指の稼働が減ったからかタイピングもより早くなった気がします!(個人の感想ですw)

 

これを使うのと合わせて、椅子の高さも重要ですね。上腕がデスクと並行になる角度になるように椅子の高さを調整すると良いらしいですよ。

 

正直、天然木材であるとはいえ、ちょっとお高いかなと思いますが、仕事の環境を快適にして稼ぐことを考えたら投資しても良かったかと自分は思いましたね。